トリキュラー服用で肌荒れ改善

改善した肌荒れ

避妊効果でよく知られているトリキュラーですが、じつは肌荒れやニキビなどの肌トラブルにも効果があると言われています。
というのも、トリキュラーの主な成分であるエストロゲンとは女性ホルモンであるため、ホルモンバランスを整える効果があるのです。
エストロゲンによってホルモンバランスが整うと、それまで肌荒れが酷かった人も肌の潤いを保たれ、さらに服用を続ければ、肌にハリやツヤや弾力が戻り、肌荒れが改善されるという嬉しい効果が期待できるのです。
また、酷いオイリー肌だった人にも改善が見られることがあります。
それは、これまでは男性ホルモンの分泌が過剰だったためにオイリー肌になっていたので、エストロゲンの働きによってホルモンバランスが整って改善されるというわけです。
また、トリキュラーはニキビにも高い効果を発揮します。
ニキビが出来る大きな原因のひとつは、皮脂が過剰分泌したために毛穴詰まりを起こしてしまうことです。
皮脂は天然の保湿成分ですが、過剰に分泌されて毛穴を詰まらせると、アクネ菌が皮脂を栄養源として繁殖して炎症を起こしてしまうので、ニキビはさらに悪化してしまいます。
皮脂の分泌が増える原因は男性ホルモンです。
ホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが活発になると、ニキビが出来やすいのです。
しかし、トリキュラーの主な成分のエストロゲンには、ホルモンバランスを整える働きがありますし、皮脂が詰まるのを阻止する働きも見られます。
また、低用量ピルを服用すると、男性ホルモンの働きを抑える効果があるため、皮脂が過剰に分泌されるのを抑えることが出来ます。
このように、トリキュラーを服用すると、主な成分であるエストロゲンの働きによって、肌荒れやニキビなどの肌トラブルが改善されるのです。